fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  ラグビーワールドカップ2019抽選と2017スーパーラグビー第11節と第12節、そしてARC

ラグビーワールドカップ2019抽選と2017スーパーラグビー第11節と第12節、そしてARC

まず今日は、こちらの話題からです。

(NHKニュース、cache)

スコットランド、アイルランドと同じプールというのは、1991年大会以来です。これにプレーオフ勝者が入りますが、油断しなければ、決勝Tに進めると考えておくといいでしょう。サッカーでもそうですが、開催国は、プールマッチではさほどに強豪とは対戦しません。ただしラグビーの場合、過去の開催国がいずれも強豪または古豪ではあったわけですが。
また、下鴨神社では、各国のヘッドコーチが伝統芸に挑戦したようです。

(産経ニュース)

村上氏のブログにも、この様子が詳しく書かれています。

(ラグビー愛好日記)

さらにリンクだらけになって申し訳ないのですが、このような記事もあります。

英国ラグビー市長 W杯抽選で来日 京都市役所を表敬
(産経ニュース)

ちなみに日本のラグビー普及は、まず慶應義塾、そして旧制三高を経て同志社となっています。その意味でも、京都は結構ラグビーとは縁があります。

さて前節のスーパーラグビーの結果です。(赤文字勝利チーム)
ハリケーンズ 41-22 ストーマーズ
チーターズ 41-45 ハイランダーズ
レベルズ 10-47 ライオンズ
チーフス 46-17 レッズ
ワラターズ 33-40 ブルーズ
シャークス 37-12 フォース
ブルズ 24-62 クルセイダーズ
ジャガーズ 46-39 サンウルブズ

(JSPORTS公式サイト)

サンウルブズ、アウェーでの試合でしたが、取りつ取られつの展開で、結構面白いゲームではありました。後半のある時点までは、勝利も見えていたのですが…。しかし7点差以内の負けで、ボーナス点1、3試合連続のボーナス点は結構大きいです。実は先日『おんな城主 直虎』の直虎のセリフが鬱陶しく感じられて、観ていた試合というのはこの試合でした。
次節はサンウルブズはお休みですが、クルセイダーズとハリケーンズ、ブルーズとチーターズ辺りは結構面白そうです。(いずれも中継あり)

最後になりましたが、ARC、アジアラグビーチャンピオンシップは、次はアウェーで香港戦です。ホームでは29-17と勝利した日本ですが、アウェーではさて、どうなりますか。

スポンサーサイト



[ 2017/05/10 23:00 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud