FC2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  2017スーパーラグビー第9節と第10節、そしてアジアラグビーチャンピオンシップ

2017スーパーラグビー第9節と第10節、そしてアジアラグビーチャンピオンシップ

スーパーラグビー、ニュージーランド遠征の次節は、ワイカトを拠点とするチーフスとの試合です。ニュージーランド勢相手にアウェイでの試合、しかも強豪チーフスとの試合は、確かになかなか厳しいものがあります。しかしこれも経験であり、その経験値の積み重ねが、代表チームの強化につながることを考えれば、どの試合もおろそかにはできません。前節のハイランダーズ戦、負けはしましたが、随所でいい部分をアピールできた試合でもありました。ちなみにこのハイランダーズ、ジョセフ現代表HCが、就任前にコーチをしていたチームでもあります。

(JSPORTS公式サイト)

第9節の結果(赤文字勝利チーム)
ハリケーンズ 56-21 ブランビーズ
ワラターズ 24-26 キングズ
ライオンズ 24-21 ジャガーズ
ハイランダーズ 40-15 サンウルブズ
クルセイダーズ 57-24 ストーマーズ
フォース 7-16 チーフス
ブルズ 20-14 チーターズ
シャークス 9-9 レベルズ

シャークスとレベルズの試合は、ラグビーでは珍しく引き分けに終わりました。

それからアジアラグビーチャンピオンシップ2017も行われています。これは2015年から、3チームずつによるリーグ戦となり、日本はトップで韓国、香港とホーム&アウェイの試合を行います。初戦はアウェイで韓国戦、最終スコアは日本47-韓国29でした。今韓国はちょっと心配なのですが、何事も起こらずよかったです。次はホームの秩父宮での対戦となります。アジアラグビーチャンピオンシップに関しては、こちらをどうぞ。

村上晃一が語るラグビー「アジアラグビーチャンピオンシップ2017」の見どころ

スポンサーサイト



[ 2017/04/26 22:30 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud