FC2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  2017スーパーラグビー第5節と第6節

2017スーパーラグビー第5節と第6節

前節のサンウルブズは、準ホームのシンガポールでストーマーズとの対戦でした。実はこの試合、前半はサンウルブズがかなりリードしていました。連続トライでかなりいい雰囲気だったのですが、しかしなかなか簡単には勝てないものです。

むしろ大量失点したストーマーズに危機感を抱かせ、後半は今度はストーマーズの反撃で、結局31-44での黒星でした。点差を詰めて来てはいるだけに、かなりもったいないのですが、そこから、今度はどうやってスコアを引っくり返すまでが課題といえます。
今週末はお休みなので、その点が再検討されるのでしょう。それと、ウィングの江見翔太選手がなかなかいい動きを見せていました。
このシンガポール・ナショナルスタジアムは、香港スタジアムもそうですが、ドームの部分が大きく、観戦が楽しめそうな場所です。国内のこの手のスタジアムはまだ限られますので、今後の改築が待たれます。秩父宮もいずれこうなるのでしょう。その秩父宮で、第7節はブルズと対戦です。

勝利の太陽は昇らず。第5節サンウルブズvs.ストーマーズ レビュー
(JSPORTS公式サイト)

次節はチーフスとブルズの対戦もあります。ブルズもちょっと今シーズンは今一つな感があります。実はブランビーズを楽しみにしていたのですが、こちらも、サンウルブズ同様次節はお休みです。

第5節結果(赤文字勝利チーム)

クルセイダーズ 45-17 フォース
レベルズ 25-32 ワラタース
ブルーズ 38-14 ブルズ
ブランビーズ 13-18 ハイランダーズ
サンウルブズ 31-44 ストーマーズ
キングズ 19-42 ライオンズ
チーターズ 30-38 シャークス

スポンサーサイト



[ 2017/03/29 23:30 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud