fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  2016-17トップリーグ第14節結果と第15節、そして高校ラグビー

2016-17トップリーグ第14節結果と第15節、そして高校ラグビー

まずトップリーグのサニックスブルース(正式には宗像サニックスブルース)の親会社、サニックスの社長である宗政伸一氏が、7日逝去されました。スポーツ振興財団を設立し、グローバルアリーナを建設したりとスポーツの普及にも熱心に取り組んでおられました。お悔やみ申し上げます。

そして前節のトップリーグですが、サントリー、ヤマハ発動機、パナソニック、そして神戸製鋼が1位から4位に入る一方で、Hondaは降格決定、そして入替戦対象となる12位から15位も変動が激しくなっています。実際第15節が終わってみないと何ともいえませんが、コカコーラや豊田自動織機、近鉄などは恐らく入替戦に回ることになりそうです。
またサントリーは神戸製鋼との対戦となり、これによって優勝チームもまだ流動的といえます。しかしサントリー、府中ダービーと呼ばれる前節の東芝戦で、48-0で完封していますから、かなり自信をつけているでしょう。

村上晃一が語るラグビー 「ジャパンラグビー トップリーグ 第15節 神戸製鋼 vs. サントリー」の見どころ
(JSPORTS公式サイト)

それから高校ラグビーは、決勝で東福岡が東海大仰星を制しました。今回の東福岡は、薄氷を踏むような勝利もあったのですが、決勝で本来の形ができた感じです。
また、このブログでは扱いが小さいのですが、大学ラグビーは帝京大が東海大を下して8連覇です。

東福岡、前回王者を破り3冠達成。全国高校ラグビー大会決勝
(JSPORTS公式サイト)

スポンサーサイト



[ 2017/01/12 23:00 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud