fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  フィジー戦結果とトップリーグ第10節、そしてラグビーイベント

フィジー戦結果とトップリーグ第10節、そしてラグビーイベント

欧州遠征を締めくくるフィジー戦、白星を挙げてほしかったのですが、前半の失点が響きました。後半はトライも挙げて得点を重ねたのですが、追い付くにはちょっと厳しかったですね。

ラグビー日本、フィジーに敗戦。11月シリーズを1勝3敗で終える
(斉藤健仁レポート、JSPORTS公式サイト)

そして今週末よりまたトップリーグが再開です。第10節、好カードはサントリーーNTTコミュニケーションズ、トヨタ自動車-キャノン、サニックス-神戸製鋼といったところでしょうか。終盤に向けて、順位争いも白熱化して行きそうです。

それからクリスマス関連イベントです。まず12月23日、高田馬場ノーサイドクラブでのクリスマスパーティー、そして24日の全国縦断ファンベルト計画第3弾について、村上氏ブログより。

12月23日、24日ラグビーイベントのお知らせ

そしてファンベルト計画については、こちらでも詳しく触れられています。

12月24日、全国ファンベルト計画の開催場所

ファンベルトというのは、各地の会場で同じ日時にファンが集まり、大いに楽しむイベントのことで、大阪では2か所、そして東京と岐阜で開催されます。実はこの日は、2019年ワールドカップの1000日前に当たることから、大阪では千日前と、それから天満でも行われます。お近くにお住まいの方で、ラグビーに興味がある方、特に、2019年のワールドカップを盛り上げたいと思っている方は、是非ご参加を。

スポンサーサイト



[ 2016/11/30 23:15 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud