FC2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  南ア戦結果と高まるワールドカップモード

南ア戦結果と高まるワールドカップモード

先日の南ア戦です。7-41とスコアの上では完敗でしたが、スタッツ(プレイ内容の統計数値)ではむしろ相手を上回っているところもありました。特にスクラムの強い南ア相手に、スクラムで負けなかったというのは収穫でしょう。
トライを取られたシーンでは、フォワードが片方に寄せられて空きができ、そこを突かれた感もあります。この部分をどう修正してくるでしょうか。ベスト8を義務付けられた代表である以上、準備は怠りなくしてほしいものです。あと福岡、マフィ両選手のケガが気になります。

それから松島選手のトライの時は、やはり拍手とどよめきが熊谷のスタンドに響きました。この時の最初のパスが、サッカーのゴールキーパーのパンチングに似ていましたね。あと1トライあればなと思わなくもなかったのですが、南アの方も2回続けて日本に負けるわけには行かなかったでしょうし。

ラグビー日本代表、南アと渡り合ったスクラムに手応え

それから本大会まであと10日を切り、各国のチームが続々来日です。

ラグビーNZ代表が来日 柏市でファンと交流

千葉県は多くの地域で停電となりましたが、柏は大丈夫だったのでしょうか。近年稀に見るほどの大規模停電だったので気になります。

さらにイタリア代表は菅平で練習です。

ラグビー伊代表が練習公開 長野・菅平高原

(以上3記事は産経ニュースより)

そして9月8日の共同記者会見の様子です。

「みんなが誇れるような『ONE TEAM』になっていきたい」。ラグビーワールドカップ日本代表記者会見
(JSPORTS公式サイト)

そういえば、『ノーサイド・ゲーム』のキャッチフレーズは「誇れる自分であれ。」でしたね。

そして、未だかつてなかったほどのラグビー本出版ラッシュです。私もガイドブック買わなければならないけど、どれを選ぶかは未定です。村上氏の言葉通り、本屋さんで悩むことにします。

読み切れない!? ラグビー関連本出版ラッシュ。公式ガイドブックも発売に
(ラグビー愛好日記)

スポンサーサイト



[ 2019/09/12 00:30 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

実は『いだてん~東京オリムピック噺~』を観なくなったので、再び『西郷どん』復習の投稿をアップしています。関連文献もまた読もうかと考えていますし、BSで再放送中の『葵 徳川三代』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、いよいよ日本でのワールドカップの年です。今季は代表下部チームとの兼ね合いもあり、スーパーラグビーでは今一つでしたが、ワールドカップでのベスト8成るでしょうか。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud