FC2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  日本代表合宿とウェールズ世界ランキング1位

日本代表合宿とウェールズ世界ランキング1位

日本代表は、先日北海道で合宿に入りました。

レポート:日本代表 網走合宿
(日本ラグビーフットボール協会公式サイト)

合宿は28日までで、これによってワールドカップ代表が決まり、ウォームアップ試合として、9月6日に南アフリカと対戦します。レギュラー枠を巡ってのしのぎ合いが続きます。一方であと1か月に迫ったこともあり、高額チケットとか「ラグビー神社」の話題などもメディアを賑わせています。これらの話題に関しては、また別に投稿したいと思います。そして海外勢も最後の追い込みで、ウェールズがイングランドを破り、世界ランキング1位となっています。

ウェールズが世界1位へ ラグビーのテストマッチ
(産経ニュース)

これにより、10年間近く1位の座にあったニュージーランドは2位に陥落です。しかしそのニュージーランド、オーストラリアに記録的な負けを喫しながらも、先週末はそのオーストラリアを36-0で破っています。この辺りがこのチームの侮れないところです。しかも日本がもし決勝進出した場合、準々決勝(決勝トーナメントの初戦が準々決勝)で当たるのは、プールBのこのニュージーランドまたは南アフリカと思われます。これはかなり手ごわいです。無論、南アフリカには過去に勝利した経験があるにはありますが…。

スポンサーサイト



[ 2019/08/21 23:00 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

実は『いだてん~東京オリムピック噺~』を観なくなったので、再び『西郷どん』復習の投稿をアップしています。関連文献もまた読もうかと考えていますし、BSで再放送中の『葵 徳川三代』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、いよいよ日本でのワールドカップの年です。今季は代表下部チームとの兼ね合いもあり、スーパーラグビーでは今一つでしたが、ワールドカップでのベスト8成るでしょうか。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud