FC2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  その他 >  気づいたことあれこれ(時事関係)

気づいたことあれこれ(時事関係)

まず京都アニメーションの放火の件ですが、これはどうにもひどいというか非人道的なやり方ですね。犠牲者が1人増えて、34人になったとのことです。亡くなられた方のご冥福、そして家族の方々へのお悔やみを申し上げます。

そして参院選関連です。今回消費増税凍結を唱える政党があります。しかしこの消費増税は国際公約だったと思います。そのため10パーセントまでは上げなければならないわけです。しかもこれは民主党政権下(野田佳彦総理)で決まったわけですが、かつてその民主党に所属していた議員が、それに触れずに凍結のみを叫ぶのはやや合点が行きかねます。あと、ハンディのある人を立てている政党もあります。それはそれでいいのですが、そういった人々の社会進出などについて、公約に書かれていないのがちょっと不思議ではあります。

もうひとつ時事問題関連で、韓国絡みの話題です。韓国が、例の徴用工問題での仲裁委員会設置要請に関して、何も返事をしなかった件ですが、何かもう「話し合い」そのものが機能不全になっている印象を受けますし。また韓国側の態度も如何なものかと思います。こうなれば日本は制裁発動しかなくなるでしょう。しかしごく一般的な韓国の人々が、日本から物が入らずに困っているなどという情報もあるようですが、今後どうなるのでしょうね。あとNHKの韓国ドラマ、あれもなくていいです。あれも結局は受信料で購入されているのです。

飲み物-コーヒー
スポンサーサイト
[ 2019/07/20 01:15 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

実は『いだてん~東京オリムピック噺~』を観なくなったので、再び『西郷どん』復習の投稿をアップしています。関連文献もまた読もうかと考えていますし、BSで再放送中の『葵 徳川三代』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、いよいよ日本でのワールドカップの年です。今季は代表下部チームとの兼ね合いもあり、スーパーラグビーでは今一つでしたが、ワールドカップでのベスト8成るでしょうか。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud