FC2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  2018-19トップリーグ第4節

2018-19トップリーグ第4節

第4節の結果です。(赤文字勝利チーム)

リコー 21-17 キヤノン
東芝 29-14 コカ・コーラ
パナソニック 15-0 ヤマハ発動機
NTTコム 45-28 日野
サントリー 47-31 NEC
トヨタ自動車 26-26 神戸製鋼
Honda 29-31 クボタ
宗像サニックス 15-32 豊田自動織機

今回の試合評は以下の2試合のみです。というのも次節はお休みなので(月寒での神戸製鋼-宗像サニックス戦を除く)、あと3試合とザ・ラグビー・チャンピオンシップを観るつもりでいます。

サントリー-NEC
『不惑のスクラム』の高橋克典さんがゲストとして登場のこの試合、先制はサントリーでした。とにかくサントリーが立て続けに得点したせいもあって、前半だけで30点近い点差となり、これは一方的な展開になるかと思ってはいたのです。しかし前半終盤からNECがトライを重ね、後半はそこそこ楽しめました。しかし最終的には、結局14点差でサントリーの勝利となったのですが…。NECは特に前半、サントリーに簡単に裏に出られて得点されたのが、如何にももったいない。松島幸太朗選手は3トライを挙げる活躍でした。

パナソニック-ヤマハ発動機
先に言っておきますが、個人的にはこちらの試合の方が好きです。まずヤマハ発動機ですが、どうもミスが多く、それが結局無得点につながったともいえます。パナは負傷者を出しながらも、ヤマハ発動機の前に立ちふさがり、ロースコアながらも、取るべき時にしっかり得点していたといえます。こういう試合を本当はもっと観たいものです。しかしフルバックの山沢選手、まだ24歳ですが確実に成長しています。代表チームのコーチ陣がこの試合を観ていましたが、かなりアピールできたのではないでしょうか。

トップリーグ第4節まで終えて
(JSPORTS公式サイトより)

そしてあの南ア戦から3年が経ちました。

あの日から3年、感動の目撃者大集合!
(ラグビー愛好日記)

それから東芝の浅原選手が飲酒して道路に寝転がり、車に轢かれるという事件がありました。幸いチームメートの助けもあり、軽傷で済んだようですが、やはり代表候補が、こういうことをするべきではありませんね。対応策が検討されているようです。

東芝・浅原、車にひかれる 飲酒して路上にゴロン…軽傷だった/TL
https://www.sanspo.com/rugby/news/20180926/top18092605010001-n1.html
(SANSPO.COM)

スポンサーサイト
[ 2018/09/26 23:45 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

実は『いだてん~東京オリムピック噺~』を観なくなったので、再び『西郷どん』復習の投稿をアップしています。関連文献もまた読もうかと考えていますし、BSで再放送中の『葵 徳川三代』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、いよいよ日本でのワールドカップの年です。今季は代表下部チームとの兼ね合いもあり、スーパーラグビーでは今一つでしたが、ワールドカップでのベスト8成るでしょうか。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud